Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ダブルダイナマイトのヤケクソ映画塾

ダブルダイナマイトのヤケクソ映画塾の第 2 回目は、中原昌也さんがゲストだってんで観てみましたよ。てゆか、そんなコンテンツがあること自体、初めて知ったのですが。「大矢雅則さん + てらさわホークさん = ダブルダイナマイト」ということらしいのですが、なんつーか、アレ過ぎ。いや、「映画秘宝」を読んでる人にはおなじみの名前ではあるけど。

てゆか、ひどかった。映画の話などほとんどせずに中原さんがダジャレまくったり、構成作家が特殊メイクのスタジオの取材をしたビデオを見ながらただただ駄弁るだけ(「これからはもっと革新的な特殊メイクを追求していただきたい、顔からちんぽが生えまくってるとか!」等)。爆笑しながら、結局 1 時間ちょっとを最後まで観てしまいましたよ。