Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

不穏な一日

昨夜は暑かったので窓を少し開けて就寝したのですが、今朝、のどが激痛い。あー、間違えた…。あーガラガラガラ、気持ちわりー、とかいいつつそれでも煙草は吸うわけで、そんなことしながら『シンセミア』読んでたらなんか怠くなってくるしどんどん体調が悪化してったので、とりあえず外出して気分を紛らそうってんで、TSUTAYA で立ち読み(いつもの行動パターン…)。そういえば、数年来通ってる喫茶店のマスターが東京の実家へ帰るってんで、どういうわけか知り合いがその後を嗣いで店を切り盛りすることになったという話を思い出して、コーヒーを飲みに行く。つか、先日も行ったのだけど、その時に財布を忘れてて代金を払わずに出てきたってなこともあったので、ついでに支払い。引き続き『シンセミア』。おもろ。帰宅。『シンセミア』。ちと疲れてきた…。どんどん体調悪化。つか、なんか暑い…。もう 11 月だというのに、窓を開け放して T シャツ姿ってな有様でなんか汗かいてるし…。熱があるのか…。とかゆいつつ、いつもの通りヘッドフォンして iTunes で MP3 にエンコードしたあれこれを聴いていたのですが(その間、『シンセミア』)、なんか時折「ガサガサガサ」という音が混じる。「ヘッドフォンがいかれたのか? それとも iTunes のせいか?」と訝しみつつ、やはり不意に「ガサガサガサ」と。暑いし。風邪薬を大量に飲んだせいもあって、くらくらする…。うぁー。『シンセミア』。ガサガサいう音もやまない…。ふと気付く。ヘッドフォンしてないとき、つまり音楽を聴いてないときもガサガサいってる! 病だ…。呪いの病だ…!!!(でも、何の?)間歇的に、ガサガサガサ。もう死ぬのか? 僕は、耳の中がガサガサいう病で! 死ぬのか!!! 暑い。『シンセミア』。ガサガサガサ。さっきまでは耳の奥の方で鳴ってた音が入り口近くに移動してきている。『シンセミア』。ガサガサ。右手の人差し指で耳の穴を探る。なんか、感触。なんか、出てきた! なんか出てきたヨ!!! なにものかをとらえた指先を見る。蟻。一匹の蟻。ガサガサガサ。『シンセミア』。暑い。のどが痛過ぎる…。くらくらして…。