Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

メタデータのディレクトリ・サービス

hail2u.net @ 2004/01/03 (Sat) 17:15 「PLINK」PLINK という FOAF ディレクトリ・サービスを知った。とりあえず、僕の FOAF を登録してみた。

Help にある通り、いまのところデータベースの関係で日本語等がちゃんと表示されないようなので、ちと寂しい感じ。今後、対応する予定であるようですが。あと、RSS で Blog との連携的な機能も装備する予定であるとのことで、すごく楽しみな感じ。

また、RSS といえば、Bulkfeeds はどんどんすごくなっていく様がヤバいし、また、BulkfeedsFeedBack といった RSS 検索エンジンと Google のようなロボット型検索エンジンとの対比を論じた「DashiBlog @ 2004年01月02日「Blogが検索エンジンを越える?」」を読んで、これはなんか大変なことになってるのだなぁと思った。

正直、話がどんどん大きくなっていきまくっているので、勉強しようにもますます手が出せない状況に…。すごいなぁ。ため息。