Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

アマゾン・アソシエイト・プログラム収支報告

先刻御承知かと思いますが、うちとこもアマゾン・アソシエイト・プログラムに参加しております。昨年はみなさまの御好意によって紹介料をいただいたりもしまして、これはやはり日記上でなんかしら言及すべきなのかしらんでもそういうのってどうなんだろ? とか思いつつ態度を決めかねていたのですが(なんというか Web 上でお金の話をするのは「はしたない」という気がどうしてもするので)、Wiki - ぶっちゃけアマゾンアソシってもうかるの?というページに見られる通り、昨年末に有名なサイトが続々収支報告をしたりして、あー、じゃぁ弱小まくりサイトの antipop が御礼がてら報告申し上げても問題ないというか真似っこしたということにしとけばよろしいかなぁと思うに至り、ついては下記の通りアマゾン・アソシエイト・プログラムによって得た収入を報告申し上げる次第なのであります。どうもありがとうございました。

期間 発送された商品の売上 紹介料合計
2003 年第 1 四半期 \15,925 \478
2003 年第 2 四半期 \14,457 \683
2003 年第 3 四半期 \122,244 \3,755
2003 年第 4 四半期 \128,077 \4,297

収入を受け取るにあたって、その額が 10,000 円を超える場合は銀行振込を選択することができるのですが、まぁ上に示した通りの金額だし、そもそも現金をいただいてもどうしたものか困るので、アマゾンのギフト券をいただき、買い物をすることにしています。ちなみに 2003 年第 1 四半期 - 第 3 四半期の収入 = \4,916 分のギフト券は以下の商品を購入する際に使いました。

2003 年第 4 四半期の収入 = \4,297 分のギフト券の使途については以下の通り。