Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

菊地成孔 feat. 岩澤瞳「普通の恋」他

普通の恋
普通の恋
EXPERIENCING TOSCA
  • Tethered Moon
  • CD
  • LC-02829
  • 04/01/25
  • 2,200 円
  • BOMBA RECORDS
Apropa't
  • Savath & Savalas
  • CD
  • BRC-91
  • 04/01/24
  • 2,381 円
  • beat records
2 ペイント イット ゴールド
奇跡の香りダンス。
シングル V 「奇跡の香りダンス。」
EXHIBITIONIST
  • Jeff Mills
  • DVD
  • AXDVD-001
  • 04/01/09
  • 3,500 円
  • Axis
ベーシック 株式入門 [第 4 版]
新しい日本経済講義
経理がカンペキにわかる本
100 億稼ぐ仕事術
現代ヤクザに学ぶ錬金術
ゴミ投資家のための人生設計入門
ぶんこ六法トラの巻 民事訴訟法
ぶんこ六法トラの巻 商法
藤本美貴写真集 Mikitty

1 月 18 日の日記で、もうお金がないので世界史的なブツしか買わないことを決意したと述べているのに、またしてもいろいろと…。金が…。いや! これら全体が世界史的なブツなんですよ!!!

菊地成孔さんの最初で最後のソロ・リリースであるという「普通の恋」は、なんつか笑っちゃったなぁ。SPANK HAPPY の CD リリース以前の音をもちろん聴いたことがないわけですが、いまみたいになる前にもいろいろとおもろげな方向性があり得たのですね。しかしまぁ、これは黒歴史として葬り去るべきだったのではないか(アレ過ぎてますよ!・笑)

"EXPERIENCING TOSCA" はマジで本当に世界史的。"Apropa't" は、「ふーん」とかいいつつ聴いてたら、いつのまにかのつんのめりまくっていたってな感動。

後藤真希さんのニュー・アルバムに松浦亜弥さんのニュー・シングル、いずれも素晴らしい。藤本美貴様のお写真集はもうなんというか健康的って素晴らしい! とため息。

いまさっき届いたのでまだ全編観たわけじゃないけど、ジェフ・ミルズ先生の "EXHIBITIONIST" がヤバ果て過ぎ尽きゆく年くる年って感じ!!! それぞれ 45 分ほどの Mix が 4 編 + インタヴュその他が映像で収められているのですが、特に "Axis Mix" では正面・斜め横・真上の 3 方向マルチアングルで先生の DJ プレイをチェキりまくれてしまってい果て過ぎてるよ!!! すげぇ!!! DJ のことなんてなにもわかんないけど、なんか速い!!! かっこいい!!! マジでヤバい!!!!!!!!!!!! つか、いま観ながら書いてるし!!! これはほんとヤバいね。詳しくはCISCO RECORDS のページを見てくださいな。

対するに、書籍の方はというと…なんか香ばしい雰囲気過ぎてアレなのですが、や、僕は今年は投資家として身を立てることにしましたので…そういうことですよ…だって「最近大流行のネット投資家は PER すら知らない野蛮人」とかどこかで書かれてるのを読んで、うるせー馬鹿! つか、PER ってなんですか…? ってな無知っぷり、これではいかんと思ってお勉強するですよ。

つうか、まぁ投資家云々はどうでもいいとして、とにかく経済的な知識に欠け果てまくってるなぁと常日頃から思ってはいて、しかしなかなかお勉強にとりかかれなかったのですが、『エコノミスト・ミシュラン』を読んだことがきっかけで、なんのことやらさっぱりわからないけどどうやら面白そうな話になってるようだと思い、しかしまるで門外漢な分野ゆえとりあえずリフレ派ってひとたちが正しそうな感じがするので『新しい日本経済講義』なる書籍をみつけ、読んでみましたところです。