Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

コメント等で POST した履歴やその内容を管理する方法について

#順列都市ごろたんとおしゃべりしていて出てきた話。

いろんなブログ等を巡ってて面白げな記事に出くわしたりしてコメントをしたり、あるいはメールフォームからお便りを送ったりと、あちこちでなんかしら POST する機会が多いわけなんですが、例えば Bulkfeeds 経由であちこち巡ったりしてると初見のサイトが多かったりして「あのコメントをしたブログって、どこだったっけ?」てな事態に(若年健忘症な僕は)なりかねません。そこで、コメント等で POST した履歴やその内容を管理する仕組みがあると便利なんじゃないかと思いました。

他のひとはそういうの、どうやって管理してるのかなぁーと巡ったらば、Going My Way の kengo さんは「Preston Wiki - 他のサイトへのコメント」ってな感じで Wiki に記録して管理してるっぽ(?)という感じで「おー」と思ったけど、Firefox のエクステンションにそゆ機能を提供するものがあればその方が楽ちんなんじゃないかという気がするし、また、その方法ではメールフォームで送った履歴・内容までは保存できない(メールの内容を wiki に載せるのはちとアレ、という意味で)ので 、そのようなエクステンションがあれば誰か教えてくだちぃ! なかったら作ってくだちぃ! 誰か! 誰か! と思った。