Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

myLastFM: last.fm Desktop Player

先日話題にした LastFM Stream API は、さっそくあちこちのひとたちがそれぞれのやり方でいじくりまわしていて、楽しいです。フォーラムでは、仕組みそのものや、バグ報告の他に、こういうライブラリを作った、アプリケーションを作った等の書き込みが多数見られ、読んでてとても楽しいのですが、その中で最も目を引くのが myLastFM です。

myLastFM

デザインも iTunes とあわせてあって、iTunes ユーザとしてはいい感じ。まだまだ UI 的に不満なところや、挙動不審な点がみられるものの、かなりと便利です。残念ながら Windows 版しかないですけど……。まぁ、API の仕様的にはごく単純なものなので、サービスが正式に提供されれば、あれこれ作られるんじゃないかなぁと期待しています。