Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

mixi サイドバー Orange

Firefox 用の Orange という拡張のリリースを作者さんよりいただきました。やべー! これすげーいいですよ!!!

Mozilla Firefox 用拡張で、mixi の各種情報を管理するサイドバーです。以下の機能を持っています

  • マイミクシィ管理
  • 参加コミュニティ管理
  • 受信・送信したメッセージの保存
  • マイミクシィ最新日記定期チェック
  • 日記コメント記入履歴定期チェック
  • コミュニティ最新トピック定期チェック

Orange ?mixiサイドバー?

mixi 内リソースの、更新チェックが必要な主要なものをカヴァーしていて、大変便利。さっそく使わせていただいております。それともうひとつ重要なポイントは、送受信メッセージの保存ができるという点。

メッセージの保存は原則として60日間とし、3 月 31 日(木) 11:00 より 受信・送信日から 61 日経ったメッセージが削除されます。

メッセージ保存期間について重要なお知らせ

てな具合で、予告されていたメッセージの保存制限がもうすぐ発動されることになるわけですが、そのあたりもこの拡張でカヴァーできそうです。素晴らしい。

ひとつ要望。タブ数が 6 つあるのでサイドバーにおさめるにはちょっと横幅が広いなぁというのはしかたないにしても、サイドバーがせまいと、はみ出したタブを選択できなくなっちゃうみたいなので、スクロールできるようにするとかそういった方法で、はみ出したタブも選択できるようになるといいなぁと思います。