Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

テンプレートとデザインをいじった

いつまでも Movable Type のデフォルトスタイルを使ってるわけにもいかないので、テンプレートとスタイルシートをちとばかしごにょってみた。つーか、テンプレートをいじくる作業とか、ほんと苦痛以外のなにものでもないですよ……。面倒くさい。以前の antipop のテンプレートも、ひと様とこで提供されてたのを少し触っただけだったし……。かといって、デザインを考えるのは楽しいかといえば、そんなこともなくて……。もーーーーーーーーやる気ないので、御覧の通りのてけとーな塩梅に。

つか、RSS や Atom で全文配信してるわけだし、僕としては単に文章を読んでもらえばいいだけなので、RSS リーダかなんかで読んでもらえばそれで十分なんです! サイトのデザインとかどうでもいい! 読めればなんでもいいんだよ! 要するに、コンテンツとデザインの分離! Web2.0! ていうか、うぇぶつーぽいんとおー!

まぁ、単にデザインのことにまで気が回らないだけなんですけど……。あと、関係ないけど、作業中は延々「モーニング娘。EARLY SINGLE BOX」を聴いていました。ほんと、改めて最高に素晴らしいグループだったなぁと思いましたよ!