Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Shibuya.js 結成

id:secondlife さんを中心に、Shibuya.pm インスパイヤリスペクトShibuya.js が結成されたとのこと。

以前、他の言語はコミュニティがあって、勉強会なりカンファレンスなりいろいろ開かれて活発だけど、去年から見直されてきた JavaScript はそういうコミュが無くて悲しいよねという話をしました。その時、コミュを作ったら参加するよというありがたい言葉を数人からもらったので思い切って作ってみました!ネーミングは Shibuya.pm リスペクト。

Shibuya.js は主に東京近辺の JavaScript プログラマによる非営利団体です。各個人のプログラミングスキルの向上を目的に、勉強会ならびにカンファレンスの開催、情報交換などを行うコミュニティを目指しています。
Shibuya.jsJavaScript を利用し、スキル向上を望む方であればどなたでも無料で参加できます。

田舎者なので、例によって他のイベント同様、直接には参加とかまったくできそうにないのがアレなのですが、期待しまくりですね。