Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

宇多田ヒカル "ULTRA BLUE"

宇多田ヒカルさんの 4 年ぶりのアルバム "ULTRA BLUE" を聴きました。宇多田ヒカルさんの音楽って激烈に大好きなのだけど、正直、この 4 年間のシングルや、UTADA としての活動はあんまり……。なので、今度のアルバムも期待しつつも……と思ってたけど、まぁ、そんな感じ。
なんというか、3rd アルバムまでは、ほとんど「ギラギラ」と形容するべき異常なキラキラ感のある音色が最高にかっこよかったのだけど、今作アルバムでは、というか、ここ最近はそういうのは飽きたのかしら、あんまり感じられなくなったのが残念。
といってもまぁ、それは世界最高にいま一歩と届いてないというだけで、世界最高に限りなく近いことには変わりないので、購入してから普通に延々聴きまくってるわけですがw