Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

坂田明 + Jim O'Rourke「かなしい/エクスプロージョン」

坂田明さんと Jim O'Rourke さんの共演ライブ音源が、Jim さんによる自宅スタジオでのポストプロセッシングを経て、「かなしい/エクスプロージョン」としてリリースされました。というかこれは、2005年4月22日に新宿ピットインで2日間にわたって行われたライブの2日目の音源を元に制作されていて、そのライブの1日目の音源を元にした CD は、すでに「およばれ/tetrodotoxin」として昨年末にリリースされています。
内容はいわゆる集団即興演奏なので、そういうのが嫌いなひとにはまったく向かないだろうなぁといった感じ。どっちかというと1日目の方がいいような気がするけど、2日目の今作はみんなでわーわーやってる感じが、それはそれで楽しくはあります。

かなしい/エクスプロージョン
ジム・オルーク/坂田明
ピーエスシー (2006/06/21)

およばれ/tetrodotoxin
およばれ/tetrodotoxin
posted with amazlet on 06.06.25
坂田明 ジム・オルーク クリス・コルサーノ ジム・オルーク ダーリン・グレイ 吉見征樹 坂田学 坂田明
ピーエスシー (2005/12/14)