Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2006年6月に購入したもの

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門
青木 峰郎 山下 伸夫
ソフトバンククリエイティブ (2006/06/01)

面白いなぁわかりやすいなぁ。とかいいつつ、まだ読了できてないけど。。。
Joel on Software
Joel on Software
posted with amazlet on 06.07.02
Joel Spolsky 青木 靖
オーム社 (2005/12)

『ハッカーと画家』と双璧をなす、技術者向け癒し本。
白洲次郎 占領を背負った男
北 康利
講談社 (2005/07/22)
売り上げランキング: 379


プリンシプルのない日本
白洲 次郎
新潮社 (2006/05)

白洲次郎が好きだとか憧れるだとかいうとバカに見えるのでアレなのだけど、どういうわけか、白洲本が立て続けに目に飛び込んできたので、ついつい端から買ってしまった。。。

まだやってるのか。

ヘブンリーもカワユス。

僕はゲーム好きの人とはまったく気が合わないということがわかった。

まだ全然読んでないのでアレだけど、いまのところ面白さがよくわからない。最後まで読むと面白いかなぁ。

前作までに比べると「あーあ」って感じだけど、まぁ前作までが異常なクオリティ過ぎてたわけだし。
会社法入門
会社法入門
posted with amazlet on 06.07.02
神田 秀樹
岩波書店 (2006/04)

Web2.0でビジネスが変わる
神田 敏晶
ソフトバンククリエイティブ (2006/06/16)

たまたま同時に目についた『会社法入門』と『web2.0でビジネスが変わる』と、どちらも神田さんによる本であるのが面白かったので、ついどっちも購入。『web2.0〜』は、普通に普通だったので拍子抜け。

2/3 ぐらい読んだ。そうですね、という感じ。
リターン・オブ・ジャズ・ファンク~キラー・ジャズ・ファンク・フロム・パーセプション/トゥデイ・ボルト
アダム・ウェイド キング・ハーヴェスト ザ・ファットバック・バンド ジェイムス・ムーディ ジュリアス・ブロッキントン ジョー・トーマス ジョニー・ハートマン ジョニー・ペイト タイロン・ワシントン ディジー・ガレスピー
ブルース・インターアクションズ (2004/04/16)
売り上げランキング: 60,474

Jazz Funk 最高!!!これからはこのへんを追っていくことにしよう。
かなしい/エクスプロージョン
ジム・オルーク/坂田明
ピーエスシー (2006/06/21)

坂田明さんとジム・オルークさんの共演ライブの CD 化 2 枚目なんだけど、まぁ、微妙。ファンならまぁ聴いとくべきだろうけど。

蒼井優さん以外はどうでもいい。

涼宮ハルヒの憂鬱」最高過ぎる。まぁ長門さん派なので、「朝比奈ミクルの冒険」はどうでもいいけど。
新TOEICテスト「勝ち組」のスピード攻略
松野 守峰 宮原 知子 ラスカイル・L. ハウザー
ダイヤモンド社 (2006/02)

勝ち組になりたい!!!

あっそ、という感じ。
BTK-UD01/BK USB1.1対応ソーラー/卓上電卓テンキー
バッファロー (2005/04/30)
売り上げランキング: 4,721

ようやっと電卓テンキーを導入したのだけど、便利。しかしこれ、まんま電卓なので、テンキーとしては激しく入力しづらい。。。

LD 特集が面白かった。


上巻の半分ぐらいまで読んだ感じでは、特に……という感じではある。まぁ、先に進めば面白くなってくるだろう。

自転車を買おうと思って、調査中。
極悪がんぼ 10 (10)
極悪がんぼ 10 (10)
posted with amazlet on 06.07.02
田島 隆 東風 孝広
講談社 (2006/06/23)

置屋街の話。面白い。
数学的思考法―説明力を鍛えるヒント  講談社現代新書
芳沢 光雄
講談社 (2005/04/19)
売り上げランキング: 7,742

説教くさい。

Xiaostyle は素敵なカメラだけど、すでに食傷気味。