Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

カドゥケウス 2つの超執刀

年末は、「カドゥケウス 2つの超執刀」にハマってた。外科医として、Wii リモコンとヌンチャクをつかって患者を手術するってな、ちょっと変わったゲーム。
基本的には、ヌンチャクを持った左手でメスやピンセットといった手術道具を選択し、右手にもったリモコンを操作して、患者の体を切り刻んだり、腫瘍をつまみとったりする。Wii 用ゲームにふさわしいインタラクションを提供してくれるゲームであると思う(まぁもっとヴァリエーションがあるとよかったかなぁとは思うけど)。
僕は全くもってゲーマじゃないので、このゲームはかなり難しい箇所があった。どうしてもダメだー!というときは、Web 系ネタでおなじみのブログ「暴満館」による攻略サイト「カドゥケウスZ 2つの超執刀 -攻略術式集-」にお世話になった。それでもまだ、ラストから 2 番目のやつでつまって、まだ攻略できてないのだけど……。あいつ強過ぎるよ><。。。

カドゥケウス 2つの超執刀
  • アトラス
  • 2006-12-02
  • ¥ 6,090
  • Video Games