Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

CodeRepos: 個人レポジトリを共有しよう!計画

typesterさんはつぶやいた

みんながそれぞれ作って公開してる公開レポジトリを一緒くたにしちゃいたい。参加してる全員がどのファイルもみたり変更したりできるような。
パッチ送られてくる代わりに「後で見とくからコミットしといて」とかいえたりとか、つくりかけで放置したもので他の人が興味もったら続き作ってもらうとか、メンテするのめんどくなったのだれかにやってもらうとか、突発的に誰かと一緒にプロジェクト始めたりとか、できる!

2007/08/29 - memo - unknownplace.org

さっそく、YappoさんによりCodeReposとして、コード共有リポジトリ/Tracが作成された。

個人レポジトリを共有しよう!計画。

詳しくは http://unknownplace.org/memo/2007/08/29#e001

links

svn repos. http://svn.coderepos.org/share/
commit権いるかたはYappoまでhtpasswd file送ってください。

CodeRepos::Share – Trac

なにこの流れ!速過ぎる!!!そして、さっそくコードが共有され始めつつある。素晴し過ぎる!!!
というわけで、僕も「antipop - HTML::WidgetValidatorのプラグインを簡単に作成する」にて作成したスクリプトと、これまでに作ったHTML::WidgetValidatorのプラグイン(もっとあったけど、こんなんいらねーやつって半分ぐらい消しちゃった……)をCodeReposにコミットし、場所をかえてプラグイン作成に取り組むことにした。プラグイン作成に興味を持たれた方は、CodeReposのコミット権を得た上で、お気軽に参加していただきたいと思う。
CodeReposは、インフォマークス株式会社により、ホスティングされている。大変にありがたいことである。