Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

auto-save-buffers-enhanced更新

auto-save-buffers-enhancedなんてのを、以前作ったりしました。名前から察せられる通り、「Emacsでファイルの自動保存 (auto-save-buffers)」の機能拡張版というか、なんというか、まぁそんな感じのものです。具体的には、以下の機能を追加しています。

  1. 監視/無視対象ファイルの正規表現を複数指定できる
  2. cvs, svn, svk, gitといったヴァージョン管理システムの管理下にあるファイルのみを監視対象にすることができる

auto-save-buffers-enhancedの、僕以外ではいまのところ唯一なのではないかと思われるユーザである、CLONのtypesterさんが、上記の2番目について、そういうのあるといいよねーとかいってた(「unknownplace.org - 2007/10/18 - こうだったらいいのに auto-save-buffers」)ので、作ったのでした。

ところで最近、空前のgitブームが湧きおこったりしているのですが、auto-save-buffers-enhancedの以前のリヴィジョンでは、gitに対応していなかったりしたので、僕以外ではいまのところ唯一なのではないかと思われるユーザである、CLONのtypesterさんに対応を迫られたりしたので、ちょっとやってみたりしました(まぁ、僕はgitを未だにインストールすらしてないわけですがw)。ついでに、いろいろバグがあったので、修正したり

そんなわけで、久々に更新したので、たまには過去の成果もageておきます。