Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2010-02-06の日記

昼過ぎ起床。パンなど買って食べつつ、『あさきゆめみし』の続きを読む。雪がだんだんと強くなっていって、外出する気もなくなってしまう。夕方、スーパーに食材を買いにいき、今日はRさんが食事を作るのをまかせて、漫画読みの続き。ここのところ週末はわりと僕がやっていたので、料理作りたい欲求がたまっていたようだ。鶏のコクうま炊き込みご飯、鮭の粕汁、サラダ、オムレツ。

f:id:antipop:20100206203512j:image:w400

食後、「Dr.パルナサスの鏡」を観にでかける。テリー・ギリアムだなーという感じの、ちょっと禍々しい感じの画面作り。撮影途中に亡くなったヒース・レジャーの代役を、ジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルがつとめるという、なんだかわからない豪華なキャスティングなのだけど、話自体が意味がわかりにくいのに、いきなり顔がくるくる変わるのだから、混乱するよなあ。しかしまあ、かなり面白かった。