Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Test::Apache::RewriteRulesをCPANにアップした

mod_rewriteのrewrite ruleが、実際に意図した通りに動くかどうかを検証するのはけっこうやっかいなわけですが、それを簡単にテストすることができるTest::Apache::RewriteRulesというモジュールをCPANに上げました。

これは、元々は、弊社のスターエンジニア(はてなスター的な意味で)であるところのid:wakabatanが作ったものを、世界の上長(参考: google:上長)ことid:onishiYAPC 2010で発表したものを、不詳わたくしめがCPANizeしてアップしたものです。

これがなんなのか、どういう目的で使うのか、詳しい使い方などについては、下記エントリを参考にしていただきたいと思います。

CPANで前から取ってあったはてなアカウントでアップロードしています。今後、社内製の、外部でもいい感じに使えるものがあればどんどん上げていきたいなあと思っているところですので、よろしくお願いいたします。