Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

第2回社内LT大会で日本酒の話をしました

第2回社内LT大会が行われました。僕は、前回(「社内LT大会が行われた + 発表資料」)に続いて、今回は日本酒について話してきました。

今回もまた、いろいろな職種のひとが、それぞれに趣味であったり、仕事上の話であったりと、様々な話をしていて、とても楽しかったです。ふだん、仕事で顔をつきあわせているひとたちでも、個々にプライベートでどんなことに興味を持っているかは、なかなか知る機会がないでしょう。社内LT大会のような、敷居の低い場所でお互い好きなことを話すというのは、とてもよいことだと思います。

Twitterなどで見た限り、我々に影響を受けてはてな社さんでも社内LT大会を始めたりされているようですね。技術者が集まってLT大会するみたいな事例はたまに聞きますが、ノージャンルでLT大会する話はあまり聞きません。上記した通り、非常に楽しいので、是非みなさんの職場でもやってみてはいかがでしょうか。