Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2013年4月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は14冊。漫画や雑誌が多め。「『入門Puppet - Automate Your Infrastructure』という電子書籍を出版しました」というエントリに書いた通り、電子書籍にかかりきりになっていたので、全然本を読めなかった……。

今月読んだ本で特によかったのは『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命』。ネット広告の技術について、最近まで不勉強にして全然知らなかったのだけど、FreakOutの技術者たちの文章によって面白さに開眼し、この本も読んでみた。かなりエキサイティングな世界。

女の子の食卓』は、なにげなくKindle版を買って読んでみたら、短編ひとつひとつのクオリティが異常に高くて、すっかりハマってしまった。Kindleで漫画を買いはじめるとキリがないので自制していたのだけど、これは全部買っちゃいそう。素晴しい作品。

kentaroの本棚 - 2013年04月 (14作品)
起業家
藤田晋
読了日:04月25日
評価4

立花隆の書棚
立花隆
読了日:04月28日
評価4

powered by booklog