Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年8月29日

朝のメディテーション、少し時間があったので長めに。最初の15分ぐらい(?)は全然集中できなくてモグラたたき状態と、長く気を取られた状態を繰り返していたのだけど、これじゃいかんと強めに集中していたら、いつもと違った感じに集中して気づき続ける感じになった。ブレークスルーっぽい。多分30分ぐらいはやっていたと思うけど、時間の問題なのかなあ。早起きして長めにやるべきか。

第3回ペパボテックカンファレンスで会社へ。入りが悪くてちょっと心配だったけど、時間になったらいい感じにひとが入っていてよかった。いまのところ、機運が続いていることもあって2ヶ月に一度とかのペースでやってるけど、発表内容も面白いし、それだけやれるようになったことに組織能力の成長を強く感じる。みんなすごいなあ。

懇親会の司会まで終えて、所用により2次会に行かずに帰る。