Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月12日

昼ぐらいまで寝てた。

疑似科学と科学の哲学』の続きを読む。

そういえばCOREDO室町に行かなきゃと思っていたのを思い出して、でかける。ずっと昔には三越あたりには行ったことがあるかもしれないけど、記憶にある限りでは室町へ行くのは初めてかも。COREDO室町2に入っている「日本橋 木屋」で包丁を購入。

包丁、料理をちゃんとする前に買ったものをずっと使っていて、いつかまともなものを買いたいと思っていたけど、下手なものを買うわけにも行かないしなあってんでずっとそのままにしておいていたのだが、意を決して買うことに。家に帰ってからキャベツをザクザク切ってみたけど、切れ味よくて気持ちがいい。

「伊勢定」でうめしを食べる。ひつまぶしとの差異はよくわからず。

ルノワールでしばらく本の続きを読んだ後、日本橋をわたって銀座方面へ歩く。丸善に寄って本を買ってから、京橋から銀座線に乗って帰る。

帰宅してからも、本の続き。面白い。