Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

『入門Puppet』のソースを公開しました

あの伝説的名著『入門Puppet - Automate Your Infrastructure』を、文書等を管理しているGitHubリポジトリをpublicにすることで、どなたでも無料でアクセスできるようにしました。どうぞご利用ください。

github.com

『入門Puppet - Automate Your Infrastructure』という電子書籍を出版しました」にある通り、2年半ほど前にこの本を書いてリリースしました。それからPuppetもずいぶん発展を遂げ、キャッチアップできていない機能も出てきました。

個人的にいろいろな事情変更もあり、最新の状況に更新し続けるのは難しい。そんなわけで、古いまま腐らせておくぐらいなら、広くみなさまに解放するほうがPuppet界隈、ひいてはインターネットにとってよりよいのではないかと判断しました。どうぞよろしくお願い致します。

入門Puppet - Automate Your Infrastructure

入門Puppet - Automate Your Infrastructure