Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ミランダ・ジュライ『あなたを選んでくれるもの』

岸政彦『街の人生』からの流れで、岸政彦さんが褒めていたので読んだ。ロサンゼルスの「ペニーセイバー」という、「売ります買います」を載せた紙媒体に投稿しているひとに連絡を取ってインタビューした記録と、著者の映画製作の流れをからめて物語った本。

岸さんの本を読んでいるときは、いろいろあるなあと思いつつも「わかる」という感じがしていたのだけど、この本に出てくるひとたちは、変な人をことさらに取り上げたわけではないはずなのに、ちょっと別世界という感じがして、なんだかこわい。アメリカにはこういうひとがうじゃうじゃいるのだと思うと、なおさら。

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

章立てはあるが目次がないので省略。