Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月7日

スマホの目覚ましをスヌーズしまくってたら、いつの間にか充電が切れていて、ならなくなってしまったまま眠ってしまっていた。

昼食は、はし田屋で親子丼。美味しい。

昨日、今日といろいろおしゃべり。話していると見えてくることが多いし、アイディアもどんどんふくらんでくる。活性化していくの重要だなあとあらためて思う。

今日は、なんか僕は考えていることが小さいなあとも思ったし、でもまあこの延長線上でそれなりにいけそうだなあとも思ったし、現在の立ち位置がわかってよかった。ただまあ、まだまだ全然だなあ。

帰宅して、ご飯作るには遅い時間だったので中目黒の俺流塩らーめんへ。

人工知能学会誌の、ビジネスと人工知能的な話の特集を読む。経営工学みたいな感じ。いくつか興味深い論文があって、人工知能分野での取り組みはふところが深いなあと思う。