Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月18日

起床即でかける準備。

新宿の京王プラザホテルで、母および母方のきょうだい、義父母と食事。もうちょっと奮発していいもの食べればよかったなあとは思ったが、そんなものかなとも思う。

南口のハンズに寄ったあと、渋谷の「集」で休憩したり、書店に寄ったり。

帰宅して、本を読み始めたのだが、いろいろ疲れたのもあって寝入ってしまう。

趣味や仕事上必要なことで本をあれこれ読むのもいいけど、関心のある領域のジャーナルなども読んでみないとなー。どういうものがあるのかもあんまりよく知らないし、と思って、本を買うのを控えてそういうのを読む時間を取ろうと思っている。

あとは、なんかもっとちゃんと基礎的なことをやらないとだめだなあ。だめだなあといいつつずーっと20年ぐらいだめなままなので、いつかはだめじゃなくならないといけないのだが……。