Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年10月30日

昨夜は4時前ぐらいまで眠れず。9時になんとか起きたが、眠い。

昼食ははなまるうどん。塩豚おろしうどんの冷たいの。はなまるは、さっぱりしてるのがレギュラーメニューにあるところがよいな。

風邪による怠さはだいぶよくなったと思ったが、午前中はよかったが、午後以降はけっこうきつかった。ちょっと早めに、18時過ぎに帰宅。

夕食を食べて、すぐに寝てしまう。

Pen+(ペン・プラス) 完全保存版 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック) [ムック] ペンプラス」を買って読む。できればもうちょっと現代文学についての記述がほしかったが、総じて非常にいい特集だった。もっと台湾の現在の文化を日本語で読めるものがほしいと思う。台湾文化の話といえば、四方田犬彦さんの『台湾の歓び』もいい。

はー、台湾行きたいなあ。つってもあんま旅行だと心置きなく楽しめないから、ひと月ぐらい逗留したい。