Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

高田谷将宏さんの片口@うつわ party

うつわ partyで今日から始まった「酒と肴のうつわ展」に行ってきた。酒器はあんまり買うつもりはなかったのだけど、小皿にでもいいものがあればと思っていったら、この片口が目に飛び込んできた。高田谷将宏という作家のもの。他に、鉢にもいいものがあったので、勢いがあったら買いたい。

写真だとちょっとわかりにくいのだけど、口の形もいいし、その下あたりがぽっくりと鳩胸のような形をしているのもかわいい。うつわが居並んでいる中で、いいなと思えるものは、それだけがスポットライトがあたってでもいるかのように目立って見える。これもそんな感じをもたらしたうつわ。完成度が高い。