Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年3月20日

天気がとてもいいので、散歩へ。最初は王子あたりにでも行こうと思ったけど、やっぱ電車乗るのやだな……と思って、神宮外苑方面へ。外苑前から中に入ってまっすぐ歩き、新国立競技場の建設予定地を取り囲む壁をぐるっとまわって千駄ヶ谷の方へ。さらに新宿御苑をぶらぶらして、新宿へ。

紀伊國屋書店で『西洋美術の歴史7 19世紀 - 近代美術の誕生、ロマン派から印象派へ』、『哲学の歴史 第8巻(18ー20世紀) 社会の哲学』、『LGBTを読みとく ──クィア・スタディーズ入門 (ちくま新書)』、『アナキズム入門 (ちくま新書1245)』を購入。

北参道から明治神宮に入り、代々木公園へ抜け、渋谷まで。これで一周。ほとんどの行程が公園でつながっていて、面白い。歩き疲れたけど。

帰宅して、『日本の工芸を元気にする!』を読む。立派だなあと思うこと仕切り。続けて、三枝さんのインタビューが掲載されているからってんで、『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年4月号 [雑誌]』を読む。インタビューの内容は『ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ』のエッセンスをまとめた感じのものでだったが、図解が進化してて、さらにはカラーだし、便利。