Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年5月28日

Yahoo! JapanのLODGEへ。11時前に着いたのだが、盛況な感じ。若い人々が多かったが、なんか英語でミーティングしてる人たちもいて、いろんな人がいるみたい。遅れて到着したSさんと、NoMad Grill Loungeでランチ。とても美味しかったので満足した。また来たい感じ。少し戻って話したりなどして、帰る。

丸善ジュンク堂書店で『UXデザインの教科書』、『誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論』を買う。ルノアールで「[まとめ買い] ナナマル サンバツ(角川コミックス・エース)」の続き。その後、宇田川町のショップでスナップバックを一つ購入。「沖縄料理58」で夕食。

帰宅して、さらに漫画の続き。途中、YouTubeでクイズ番組を眺めたり。しかし、そういうのを見ていると自分がいかにものを知らないかを痛感するなあ。それはともかくとして、自分の興味関心は広いといえば広いと思うけど、ある種の偏りというか、指向性がかなり強いと思っていて、それはそれでいい面はあるだろうけど、もっと幅広く興味を持っていきたいものだとも思っていたので、クイズを掘ってみるのいいかも、と思ってるところ。