Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年8月19日

昨日10km走った後遺症で、膝が痛む。大事を取って、今日はランニングは休み。

ルノアールで『ビットコインとブロックチェーン』を読む。大枠は理解していたのだが、これで技術的な内容もそこそこキャッチアップできた感じ。ブロックチェーンを使ったサービス構築のネタがいくつか出てくる。でもまあ、法規制との兼ね合いもあるから、なかなか難しいところだ。

帰宅して、自重トレ。『自重筋力トレーニングアナトミィ』も参考にしつつ、家でできるメニューが固まってきた。そうなってくると、走るのもできるようになってきたし、ジムに高いお金払って通う意味あるんだろうか……という疑問が。どうしようかなあ。

読めてなかった松浦理英子さんの新刊『最愛の子ども』を読む。