Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2018年4月29日

昨夜、5時頃まで「ストレンジャー・シングス」を観ていて、昼過ぎに起きた。結局、シーズン2を最後まで観た。あと、WIMAXの機種交換をしたら、回線速度が明らかに何倍にもなって、めちゃ快適。

写真活動をもうちょっと整理。まずは撮るデバイスによって大きくふたつにわかれる。

  • カメラ
  • スマホ

んでもって、公開する場所が4つ。

toshabutsuは、もうちょっと制約を厳しくする。すなわち、スマホらしく縦でのみ撮る。んでもって、WordPressだとアップロードがだるいので、Tumblrに移行。撮った写真のストリームは、Instagramに集約することに。カメラでもスマホでも、公開するものは必ずInstagramに一度は出るようにする(と思ったけど、やっぱtoshabutsuはほんとどうでもいいものもあるので、しないかも)。一方で、カメラで撮ったもののみをGalleryには載せる(変更するかも。というか、Galleryいらないかも?)。

そんなわけで、あらたな方針によってtoshabutsuからもInstagramに載せるようにした。こんな感じ(ただし、トリミングやレタッチを行う場合もあるので、同じものとは限らない)。