Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年5月5日

GWはひたすら荷解きばかりしているので体を動かしたい気持ちになり、ジムへ。自転車に乗って渋谷へ行く。久々に乗ったのだが、気持ちがよいなあ。上半身、下半身、体幹をひととおりやる。有酸素運動をちゃんとやらないとと思って億劫になってしまって行かないみたいなことが多いので、いったん有酸素運動は無視して筋トレのみをすることにした。そのかわり、ちゃんと1種目につき3セットやる。

AXISギャラリーでおこなわれている「第9回ゼラチンシルバーセッション展」を観る。数十人の写真家が2016年以降にフィルムカメラで撮影した作品を、少しづつ展示している。いくつか感銘を覚えるものがあった(今道子、山内悠、片桐飛鳥、井津由美子、瀧本幹也)。Kが、平間至さんに挨拶しつつ、写真館での写真撮影をお願いしたい旨話す。

帰宅して、夕食を作った後、ワインを飲みつつ『スーザン・ソンタグの『ローリング・ストーン』インタヴュー: ローリング・ストーン・インタビュー』を読む。