Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年5月15日

今日は一日、在宅勤務訓練の日。災害発生を想定して、連絡網やリモートワークの状況を確認・整備していく。最近はリモートワーク自体はだいぶ増えてきて、そんなに問題はない。ただまあ、リモートワークを円滑にすすめるためのスキルやマインドセットみたいなのは、もっと鍛えていかないとならなさそう。

東京ミッドタウンに行き、Time & Style、箸長、日本橋木屋などを回って、汁椀、お箸、お櫃を買う。料理のテンションをあげるため、ちょっと値が張ったが、いいものを買った。早く使ってみたい。それらを使う準備をして片付けたのち、『おいしいもののまわり』を読む。