Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年8月25日

なんかつかれてて、遅くまでゴロゴロ。ブランチを作って食べた後、『もやしもん』の続きをひたすら読む。となるとやはりお酒を飲みたくなるわけで、昨晩持って帰ったワインを飲みつつ読む。

ずっと家にいるのも気詰まりなので、夕食の食材を買いに行きがてら外出して、ついでにシーシャ。その店には一度しかいってないのに(本店にはよくいってるが)、なんか以前からよくきてる感じで接客されて、不思議。そこでもさらに『もやしもん』。

帰宅して、夕食を作る。いただいたじゃがいもが大量にあるので、ポトフ。『もやしもん』を読んだ効果で、今日はワインというよりは日本酒という気分なので、「仙禽」の亀の尾のものと「残草蓬莱」のQueeenという低アルコール度の夏酒ぽい感じのもの。最近、野菜の旨味を引き出すポイントがようやくわかってきて、美味しい。

『もやしもん』を読了した後、『文化人類学の思考法』を読む。