Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年11月27日

ここ数年かかっている高尿酸血症に関する通院。先日の入院を経て体重もだいぶ落ちたということで数値も改善しているはずなので、もう10日ほど様子をみて、いまの薬の量を減らすかどうかの判断をすることになった。それで、いつもは60日分の薬を処方してもらうのだが、今回は10日分のみ。採血をしてもらったので、検査結果を来週ききにいき、どうするかを決める感じ。はからずも減量したのを維持してはいるけど、そこからほとんど減っていないので、もっと減らしていかないとなあ。その後、午後は事業系のミーティングで半日こもりっぱなし。もうちょっとがっとやっていけるようにしないとなあ。

夜、久々に「いまここ」で食事。10数年前から活動を存じ上げていたK氏と。以前、あるイベントで司会をしているのを見たことがあったぐらいで、対面して話したことはなかったのであった。美味しいものをいただきつつ、仕事のことから文化や社会的なことまで、あれこれと話す。自分自身考えている現代的な課題があったりするのだが、いろんなことがそういう方向でつながっていく感じもして、だからどうするみたいなことはそう簡単にはでてこないが、ふだんそういう話をできるひとが周囲にいないので、面白いしありがたいことだ。その後、例によってシーシャへ。論文を読む。