Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2020年3月25日

先週頭から、研究所でやっている毎朝10時の勉強会に参加するようにしていたのだが、一昨日、昨日と遅くまであれこれやっていたために今日は起きるのが無理で、10時半まで寝てた。面白くなって遅くまでやるのもいいけど、もっとサステナブルにやらないとなあ。

ここ10日ほど鹿児島県内の最新感染動向 | 鹿児島県新型コロナウイルスまとめサイトというサイトの開発に携わっていて、もろもろ調整がついて夕方にリリース。フロントエンドの勉強にもなってよかった。

数年前にSublime Textのプラグインを書くためにPythonチュートリアルを一通り読んだことがあったのだが、それ以来でPythonを書く機会が出てきたので、あらためて眺める。まあなんか勘で書けはするので、わからなくなったらまた立ち戻ればいいかな。

東京での新たな感染者が今日だけで40名を超え、都知事が会見で外出の自粛を要請する事態に。いよいよヤバい感じだなあ。夕食にイカともやしのバターポン酢炒めを作って食べながら、NHKプラスでニュースを觀る。