Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2020年6月23日

今日も朝から論文購読会、からの習慣をあれこれこなしたり、ここ数日作っているスライドの続きをやったりなど。途中、ミーティングやらなんやらであまり進まず、結局また夜に日付が変わる頃までやる感じ。うーん、難しい。

YouTubeで町田康さんの映像を観たのだが、だいぶいい感じにお年を召したお顔つきになっておられて、しかし話し方はあまり変わってないようにも思え、不思議な感じがする。最近『しらふで生きる 大酒飲みの決断 (幻冬舎単行本)』という本を出していて、自分も読んだのだが、酒をやめたら「生産性が高い」みたいなことをおっしゃっていて、町田康さんが生産性という言葉を使うのはなんか合わない気もするなあと思ったりもした。