Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Entries from 2015-08-15 to 1 day

しみけん『光り輝くクズでありたい』

AVをほとんど観ないので知識はあまりないのだけれども、AV業界周辺についてのノンフィクションなどを読むのは好きだ。著者については『「AV男優」という職業』という本で知って面白いひとだなあと思ったのだけど、AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけ…

ウ・ジョーティカ『ゆるす - 読むだけで心が晴れる仏教法話』

魚川祐司『仏教思想のゼロポイント』、ニー仏(魚川祐司)『だから仏教は面白い!』の流れで、著者が最近訳出・刊行した本。おっしゃる通りですね、と思いつつ読んだ。 収録されている2つの法話ともに、訳者によって、以下でPDFで公開されています。 ウ・ジョ…

Patisserie la glycine@青葉台

近所のPatisserie la glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)には、たまにエクレアなどを買いにいったりしていたのだが、かき氷をやっていると知って、食べに。 昨今流行りの一翼を担っている、ざっくりとしたフルーツジャムがのってて濃厚なかき氷は、パティ…

クローバーズ@代官山

ヒルサイドテラスの松之助に行ったら、猛暑のためパンケーキはお休みとのことだったので、足を伸ばしてクローバーズまで。なんか普通だな、と思ってしまったのは、昨今のパンケーキに毒されているからかもしれない。