Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

しみけん『光り輝くクズでありたい』

AVをほとんど観ないので知識はあまりないのだけれども、AV業界周辺についてのノンフィクションなどを読むのは好きだ。著者については『「AV男優」という職業』という本で知って面白いひとだなあと思ったのだけど、AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた - トゥギャッチという記事を読んでさらに興味を覚えた。そのしみけんさんが単著を出したということで、購入して読んだ。

なんでもそうだろうけど、その世界で一流になるひとは突き抜けた精神と、驚異的な努力をもって、かつ、戦略的に立居振舞ってそういうポジションにあるのだなあと感じた。

光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)

光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)