Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

「(自称)非モテ系へ 100 の質問」への回答

1. お名前( HN 可)とサイト名、余裕が有れば年齢を教えて下さい。
名前は "けんたろ"。antipop というサイトをやっております。つか、このサイトです。年齢は 25 歳。誕生日は 12 月 12 日。小津安二郎の命日です。そんなのどうでもいいですね。
2. 男性ですか? 女性ですか?
女の子です(真顔で)。
3. 今度生まれ変われるとしたらどちらがいいですか(性別)?
女の子。女性ではなく。
4. 出身地は?
鹿児島県の奄美大島というところです。学校出てから出戻っていまも住んでます。
5. 故郷に愛着とか感じてますか?
仮に、ドキュソに愛着を感じる精神を僕が持ち合わせていたら「愛着を感じてます」と答えるでしょう。
6. 自分の身長を周りはどう評価してると思います?
168 cm は周りの評価云々によらずとも、決して高いとはいえない身長であることぐらいわかります。
7. 自分の体型を周りはどう評価してると思います?
体重 70 kg です。デブといわれます。
8. 目は二重ですか? それとも一重?
え、わかんない。鏡を見たことがないので。僕は、鏡を見ないでひげを剃るのがとっても上手なんですよ。見せてあげたいなぁ。
9. 芸能人の誰に似てるってよく言われますか?
高校生の頃、「あすなろ白書」ってドラマの木村拓哉演じる「取手くん」に似てるといわれてました。眼鏡が。
10. 好きな芸能人は誰ですか?
窪塚洋介
11. 髪型は?
ぼさ?んとした感じ。つか、その時々によって違います。
12. それは誰かに影響されてですか? そうだとしたら誰に?
窪塚洋介
13. 自分の服のセンスについてどう思います?
仮に、窪塚くんの服のセンスがいいということであれば、僕の服のセンスもいいです。
14. 好きなアーティストは誰ですか?
松浦亜弥ハロプロってのはどうでもいい。
15. 個性的な趣味とかあります?
猫虐待!
16. どっちかと言えばインドア派?
アウトドアでなにをするんですか? 泳いだり、山に登ったり?
17. 確認しますがホントに「非モテ系」ですか?
。モテ系ですよ。てか、モテモテです。
18. 自分を動物に例えるとしたら?
猫。かわいい猫。
19. ぶっちゃけて異性より同性の方がラヴですか?
どっちも LOVE です。あるいは、どっちも HATE です。そんなのひとそれぞれです。つか、ネタニマジレスです。
20. ズバリ非モテ歴は何年ですか?
死ぬまで。人生是非モテ。歴が何年とか関係なし。
21. それじゃあ非モテレベルは?
MaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaX!
22. 自分は非モテ社会ではまだまだ新参者だと思う?
ちょっとその謎言語にはついていけないなぁ?。
23. 周りに「非モテ系」の友達は何人ぐらいいますか?
友達はみんな食べちゃいました。
24. その人は親友ですか?
親友 って言葉をひさしぶりに聞きました。甘酸っぱくていい感じですね。
25. 周りにモテ系の友達は何人ぐらいいますか?
いない。
26. その人は親友ですか?
んなわけねー。
27. 自分が「非モテ系」である一番の要因はなんだと思いますか?
モテる気がないこと。
28. それじゃあその要因の原因はなんだと思います?
ドキュソであること。
29. 携帯の電話帳に異性の番号はいくつ登録されてますか?
携帯電話、解約しました。
30. もちろん好きな人の番号も含まれてますよね?
憶えてない女の子の電話番号が何件かあったりしました。即デリ。
31. 兄弟はいますか? いるとしたらその兄弟は「モテ系」ですか?
モテ系かどうかは知らないですけど、僕よりはモテてるんじゃないですかね。
32. 性格は良い方?
悪いです。つか、容姿もかなり悪いですけど、それ以上に性格が悪いのでモテません。
33. 自分の性格を 100 点満点で表すとしたら何点ぐらい?
つか、自分ではいい性格であると思ってますよ。
34. 異性のどこに惚れますか?
惚れる ってなんかすごくドキュニックな言語感覚ですよね。
35. 自分に欠けているものを異性に求めると言いますが…本当?
え? それは下ネタですか。下ネタ反対!
36. 初恋はいつですか?
その話で作家デビューする予定なのでここでは明かせません。
37. その結果は?(敢えて聞きますが)
その 敢えて聞きますが って、あなた、勝った気でいますね?
38. 異性に告白したことがありますか?
ありますよ。多分、全敗だったと思います。
39. されたことは?(敢えて聞きますが)
ねぇよ。
40. 恋を何年休んでますか
それ、救いようもなく絶望的な気分にひとを陥れるすばらしいフレーズですよね!
41. もちろん今も休業中ですよね?
恋ならいつでもしてますよ。一方通行なだけで。
42. 「非モテ系」とか言ってるけど実は異性と付き合った経験がある?
あの頃、あややはまだ小学生だったので、他の女性とつき合ってました。
43. 異性と話すのが苦手?
苦手もなにも、ねぇ。機会が…。
44. 「非モテ系」だけど、異性にもてようと努力はしている?
してますよ! ただ、関心がないだけです。
45. 毎週かかさず「あいのり」を見てます?
ナニソレ? TV 番組ですよね?
46. 「あいのり」についての不満をぶちまけてください。
こういう文脈で出てくる番組なので、おそらくキモいのでは?
47. それじゃあ「未来日記」は見てました?
さすがにそれは知ってますよ。見たことないですけど。
48. 「未来日記」についての不満をぶちまけてください。
いやぁ。ザッツ・エンターテインメント!
49. むしろネゲットってありえるんですかね?
むしろ って? つか、ネゲット? 知らない言葉はすぐに調べろと 2ch Linux 板で教わったので 検索しました …ありえるみたいですよ。
50. あなた的にネゲットはアリですか? ナシですか?
アリかナシかと問われても…。つか、別にアリでしょ。
51. したことあります? また、されたことは?
されたいですか? メールをください
52. 普段の自分を偽って、ネット上では実はモテ系だったりします?
偽りません、勝つまでは。
53. 年上と年下、どっちが好みですか?
あややは永遠に僕より年下ですよ。
54. その理由は?
理由 といわれても…。僕の方が先に生まれてしまったので。
55. 三度の飯よりネットが好き?
じゃぁ、あなたは三度の飯を好きで食べているのですか?
56. バレンタインデーやらホワイトデーやらに何か貰った経験ありますか(義理含む)?
いらないけどね。
57. あなたにとって「バレンタインデー」とは?
女性からチョコレートをいただく日。
58. 同じくあなたにとって「ホワイトデー」とは?
女性にお菓子等を差し上げる日。
59. クリスマスはいつもどう過ごしてますか? 詳しく教えて下さい。
そんなことを 詳しく教え られるひとって、相当コンプレックスに凝り固まっている可哀想なひとなんですね。ま、僕も 詳しく教えられるひと なんですけどね。
60. クリスマスはあなたにとって必要ですか?
お正月はあなたにとって必要ですか。海の日は?
61. あなたが想像する、相手を傷つけないような告白の断り方を教えて下さい。(敢えて聞きます)
「そんな暇はないし、ましてや金なんてまったくないんで」
62. それは自分の理想の振られ方と一致しますか?
一致しますね。理由がハッキリしていて曖昧なところがないので。
63. あ、これって質問しちゃいけませんでした?
これ って?
64. 好きな映画のジャンルを教えて下さい。
人生の救いようのなさを克明に描いた映画。
65. 普段映画って誰と一緒に見ますか?
ひとりで。彼女がいても、ひとりで観ます。
66. 自分のサイトでオフ会を開くとしたら、異性の参加はありえますか?
ありえますか?>該当者
67. その自信の理由は? (ありえないならありえないなりの理由を)
つか、オフ会なんてできません。海を隔てたとこに住んでいるので。あるいは、海を隔てたところへ行く気がないので。
68. 結構一途ですか?
地獄の沙汰も金次第。
69. オススメの失恋ソングがあれば教えて下さい(是非)。
是非 といわれましても…。知りません。
70. 失恋を引きずる方? それともバネにする方?
したことないので、わかりません。
71. 外面と内面、どちらに自信があります?
どちらにもないです。ダメさを競う大会、という趣旨のご質問であれば、どちらもかなりの自信があります。
72. 極力、自分のサイトでは「非モテ系」であることを隠したい?
この質問の答えを置いているとこは自分のサイトです。
73. 友人に恋人が出来ました。あなたはその友人にどんな言葉をかけられますか?
ネタにする。
74. 友人が失恋しました。あなたはその友人にどんな言葉をかけたいですか?
ネタにする。
75. これから何年間「非モテ系」の生活を続ける予定ですか?
絶対にモテてやんないからね! ぷんすか。
76. 実はそろそろ「非モテ系」を卒業しようかと思ってます?
むしろ、保田圭的な意味でなら。
77. 「これぞ青春!」と思える出来事があればどうぞ。
友人がフラれて酔っぱらい大暴れしているのをぼぉ?っと眺めていたこと。
78. あなたが抱いている「男子校」のイメージを教えて下さい。
いったことないので知らないです。
79. あなたが抱いている「女子校」のイメージを教えて下さい。
いったことないので知らないです。
80. あなたが抱いている「共学」のイメージを教えて下さい。
わかりません。
81. 「非モテ系」であることの良い点って何?
絶対にモテないこと。
82. 逆に悪い点は?
絶対にモテないこと。
83. 生まれる時代が現代じゃなかったらモテ系になれたと思う?
現代じゃなかったら、市中引き回しの刑に処されてとうに死んでます。モテるとかモテないとか、そんな小さなことは関係ない。
84. 「むしろモテないのは社会のせいだ!」このコメントに対して一言。
禿同。嘘。
85. どうせ付き合うなら気心の知れた相手がいい?
なんで? 気心が知れない方が面白いに決まってると思います。
86. お互いの年の差は何歳までなら許せますか?(例:±5 まで)
何歳でもいいですよ。あややなら。
87. 浮気って贅沢だと思う?
は?
88. 結婚願望、実は強い方?
まったくない。
89. あなたが今欲しいモノを 3 つ挙げて下さい。
金。金。金。
90. その中で今一番欲しいモノは?
金。
91. 一年で一番好きな季節を教えて下さい。それを選んだ理由も。
冬。暑くないので。
92. 恋人がいると仮定して、あなたは(恋人を)愛したいですか? それとも(恋人に)愛されたいですか?
ほっといてほしい。
93. (恋人を)振るより(恋人に)振られたいですか?
自然消滅がいちばんいいですね。
94. 恋人が出来たら自分のサイトで公表します?
写真を? ネタとして面白ければそれもいいですね!
95. 自分のサイトを検索エンジンなどに登録するとき「何系」にしますか?
芸術系。
96. 自分のサイトを自慢して下さい。
管理人がモテモテ!
97. 「モテ系」に対して何か一言お願いします。
仲間だね!
98. あなたの「座右の銘」を教えて下さい。
のれんに腕押し。
99. この 100 質に答えたこと、ちょっとだけ後悔しちゃったりします?
ん?
100. 最後に「非モテ」の信念を語って下さい。
つか、「モテたいな」とか思わないでしょ、普通。

「(自称)非モテ系へ 100 の質問」は Blue Coral Leaf さんの提供です。どうもありがとうございました。質問の意味を変えない程度に誤字や表現を改変させていただいた箇所があります。

しかし、やっぱりモテないよりはモテるほうがいいに決まってますよね!(当たり前