Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Headline-Reader を購入した & OPML を公開してみりんぐ

Sharpreader の動作が重過ぎ果てまくってどうにもならなくなってきたので Headline-Reader を試用してみたところ、これがまた軽くてシンプル表示かつ設定がかなりと自分好みに変更できまくるという意外といい案配、でもこれってば 1,500 円という、まぁ人死にが出るほどではないけど臓器の一個や二個は闇から闇へと流れるかもしれないお金を払わねばならないらしく、7 日間で試用期間が切れるところをただただひたすらぱすこんのスウィッチを落とさないという荒技に打って出ることで半月ばかりほど回避していたのですが、こないだなぜか勝手に電源が落ちていてレジストせずには二度と立ち上がらない状態になってしまい、まぁしかたがないかってんでお金を払って登録した、っていうか、単にそういう手続きが面倒だからやらなかったというだけで、この楽ちんさに 1,500 円(まぁ人死に【略】)払うことはひととして当然の行為だ。

というわけで(謎果) "hail2u.net - Weblog - mySubscriptions" のまねっこして OPML を公開してみることに(mySubscriptions.opmlというファイル名でルートに置こう!とかいう動きがあったようななかったようなということらしい。ルートには置かないし、ファイル名も違いますが…)。つぅか、たまには XSLT を書かないと完全に忘れ果ててしまうので。

この頭悪過ぎな XSLT はどうにかならんものか。しかし、ただいま絶賛風邪引きちぅなので、頭がぼぉーっとしてなにも考えらんない。