Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

はてなアンテナの lirs ファイルを OPML に変換する(パクリ注意!)

critical angle: Bloglinesスクリプト」にて公開されている「はてなアンテナの LIRS を Bloglines の OPML 形式に変換するスクリプト」が素晴らしい!

変換できるのはアンテナに登録してあるはてなダイアリーのサイトだけです。アンテナからはてなダイアリーのみを抽出して変換するということ。理由は RSS が確実に存在していて、かつ RSS の URL が固定されてるのははてなダイアリーぐらいしか思いつかなかったから。

[ critical angle: Bloglinesスクリプト より]

それってば、RSS Auto Discovery に対応しているサイトならはてなダイアリじゃなくてもどうにかなるのでわ? と思い、Bulkfeeds の RSS Auto Discovery の力を借りてちとごにょってみましたよ。

ていうか、Bulkfeeds に思いっきり負荷かけまくりってなアレ過ぎる代物なので、スクリプトを公開するのみにして、フォームを設置したりするのはやめときます…。