Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

UA のライブにいってきた

5 月 13 日の石川県厚生年金会館を皮切りに全国 13 ケ所をまわり、15 公演を行うツアーの最終公演がうちとこで行われるってんで、いってきましたよ。つーか、去年もきたみたいなんだけど、なんか用事があっていけなかった。というか、今年は菊地成孔さんがツアー・メンバであるということで、それもあって見に行くことにしたのでした。

まず驚いたのが、UA かわぇぇぇぇぇぇぇ!!! スタイルいい! 顔、ちいせぇ! 歌、すげぇ!!! まぁそんなこんなで、「わー」っつって感嘆しつつ眺めていたのですが、てゆうかよ、UA さんもすげーけど、バックバンドが尋常じゃない素晴らしさ。以下のメンバ。

Guitar
内橋和久
Base
鈴木正人
Drums
外山明
Sax
菊地成孔
Trumpet
佐々木史朗
Keyboard, Clarinet
清水一登

吹き物部隊は、菊地さんがコンダクトしてるみたいでした。つーか、菊地バンドですか? ってな勢い。なんにせよ、ちょっとあり得ないかっこよさだった。初の生菊地さんに感動。

残念なことに、椅子が据え付けの会場だったので身動きが取れなくてかなりストレスがたまりました…。そのせいもあってか全体的にレスポンスが悪くて、UA さんが苦笑する場面もあったりして(w

ともあれ、ヤバ過ぎ果てた後、いっしょに行ったユリイカさんと居酒屋であれこれおしゃべりしたりして、帰宅。よい一日でした。