Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年12月3日

朝、バタバタと渋谷へ。ちょっと前に行ったら「しばらく休みます」と張り紙が出されていて心配していた和利道が開店していて、寄る。

押し入れに詰め込んである段ボール箱を引っ張り出して、『分析美学入門』を取り出す。エステティックなものを扱う美学と、芸術を「美」のみにとどまらないより広い現象として捉える芸術哲学とを、それぞれ部を立てて入門に導く本。

昨晩の流れで、『菊地成孔の粋な夜電波 シーズン1-5 大震災と歌舞伎町篇』を再開。すると、なんかいい感じのものが食べたくなり、夜は、久々にいまここへ。のどぐろと鰹のお造り、海老芋の揚げ出し、白子ポン酢、卵ご飯。お酒を2号。

帰宅して、菊地さんの本の続き。読み終えて、YouTubeでラーメンズのコントを観てから寝る。いまさらながら、ラーメンズめちゃ面白い。