Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

drry さんが vimcolor プラグインを改造してくださった

コードを Vim のカラーシンタクスで色分けする MT プラグイン」というエントリで公開したプラグインは、激しく手抜きしたので Perl 決め打ちだったのですが、「drry+@->Weblog - vimcolor プラグインの改造」にて、vim 本来の豊富なカラーシンタクスを利用できるようにするべく、改造がなされています。素晴らしいですね!

antipop2.0 のけんたろさんが公開された vimcolor プラグイン改造して使っているけれど、一つのエントリ内で複数の filetype を切り替えることができない不満があり、課題として保留していました。数日前にこの問題を解決できたので、公開します。

drry+@->Weblog - vimcolor プラグインの改造

このプラグインを作った当時は、どうせ Perl しか書かないしなぁと思っていたので Perl 決め打ちで放置したのですが、ここにきて JavaScript おもれー! という流れになってきたので、さっそくありがたく使わせていただくことにしました。

これ、直接サーバ内の vim を起動するので、使える環境がかなり限られるような気がしますが、エントリにコードを直接はっつけることの多い MT な Blog の方には、色分けされて見やすくなるのでぜひとも採用していただきたいと思います。