Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

『詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典』の新版リリース

詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典

秀和システムから出ている XHTML/HTML, CSS, JavaScript 関連本、いわゆる赤本・青本・緑本のうち、個人的にもっともお世話になった赤本『詳解 HTML & XHTML & CSS 辞典』の新版がリリースされました(赤本が白本に!)。CD-ROM がなくなったせいか、値段も 200 円ほど安くなっていい感じ。つーかね、CD-ROM なんていらないんですよ。読むのに邪魔だから、ほぼ確実にそっこー破り捨てます。こういうサンプル的なものは、必要なら理解した上で自分で書くし、ソフトとかならネットから持ってこればいいし。

それはともかくとして、HTML なんてわかってるしー、とかいってもスクリプト等でフォームを作ってて思わぬところでハマっちゃったり、あるいは「やっぱり「正しい HTML」をできれば指向したいものだよね」という要望を満たすためにも、本書は必携です! 僕はまだ購入してませんけど!