Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Belle & Sebastian "Push Barman to Open Old Wounds"

Push Barman to Open Old Wounds

Belle & Sebastian の初期シングル 7 枚を集めたアルバム "Push Barman to Open Old Wounds" を購入しました。Belle & Sebastian は、アルバムが出たら買って聴く程度の薄いファンではあるものの、かなり好きなバンドです。というか、いちいちシングルを買うほど追っかけてるアーティストなんていませんが。ともあれ、この時期のシングルは決してアルバムに収録しないという方針だったとのことで、初めて聴く曲ばかり。なんか無骨な演奏から始まって、へー、わりともっさりしたことやってたんだなぁ、と思いきや、美しいメロディラインにうっとりする的な、そんな塩梅。このころから変わらず素敵音楽だったのであるなぁ、と思ったり。

それにしても、邦題が「フルキズ・ソングス」になってるんだけど、ほんとアレだよね……。