Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Videogame Baton がまわってきたよ

にゃおりんから VIDEOGAME BATON がまわってきたよ。つーか、なんだよそれ! 僕がゲームしないの知っててまわすにゃおりんは悪質!(w

つかですね、僕の三大嫌いなものといえば、

  1. テレヴィ
  2. ヴィデオゲーム
  3. 週刊少年ジャンプ

ってなもんで、ゲームとかほんと大嫌いなんです! 上記 3 点は、もう生理的に受け付けない……。そんな人間がこのバトンを託されてどう回答すればいいのか! とわめきつつも、わりとちゃんと回答してみたり。僕、偉い><。

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

こんぴたに入ってるゲームファイルってなんだ! ゲームはゲーム機でやるもんじゃないのか……。

今進行中のテレビゲーム

だからゲームとかまったくやらないんだってば!

最後に買ったテレビゲーム

気の迷いで NDS とともに購入してしまった nintendogs。。。けんたろさんは元々ゲームとか全然やらない人な上に、凄いもうホント傍で見てても病的なほど飽きっぽい性格なので、このニンテンドー DS がぼくの手元に来る日も近いかなあなどといわれてしまったので意地になってがんばったが、3 日ぐらいで飽き果て、10 日後あたりからは触れもしなくなったよ……。

よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

小学生?中学生初期(ファミコンスーパーファミコン)あたりまでは、わりとゲームばっかりしてました。いまの僕からは信じられないことです……。んで、大学に入って暇ができたのでゲームを再開しようと思ってハードを買うも、一瞬で飽きて売り飛ばすことを繰り返してた……。一度だめになると、もう一生だめになるんだろうなぁ。

ドラえもんファミリーコンピュータ

初めて購入したゲーム。あと、発売日が僕の誕生日と同じだったので、そういう意味でも思い出深い。ゲーム自体は、たいして面白くはなかったなぁ……。

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(ファミリーコンピュータ

熱血硬派くにおくん」シリーズの中では、これが一番やりこんだし、好きだったなぁ。

F-ZEROスーパーファミコン

このあたりまでが、ゲームに燃えてた時期。ミクロン単位のコーナリングとか、がんばった。これ以降はほとんどやってないし、知らないです。。。

提督の決断FM-TOWNS

これも友人の家でよくやってた。リアルタイムで状況が進展していくさまがかなり興奮的で、面白かったなぁ。

ダービースタリオン(プレイステーション)

学生の頃、友人の家で意味もなく朝までだらだらとやってた。

バトンを渡す 5 名

Musical Baton をまわしたときはろくな回答もなかったがゲームならオケだろうってんで、にびライフのひとにもう一度。あと 4 にんとか知らない! ゲームきらいきらいきらい。