Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

℃-ute「シングルV「桜チラリ」」他


Rimo のオープン当初、なぜか「桜チラリ」が流れまくったので、多くのひとがあのまさに事件としかいいようのない可愛さを記録した PV を目にしたことと思われますが、著作権意識が高く、また、ネットに積極的にコンテンツを公開することで口コミを誘発するオープンな広報戦略こそが、ガチガチに権利保護するよりもむしろ、営業面において優れているのだという言説をとなえていらっしゃる先進的なネットユーザの皆様方におかれましては、当然のように既に DVD を購入し、最低 100 回はご覧になっているとは思いますが、中には日常生活や労働などといった瑣事にかまけて国民の義務を疎かにしている不徳の方がいらっしゃらないとも限りませんので、当ブログにおいても微力ながら注意喚起をしておきます。

統計数字を疑う なぜ実感とズレるのか?
  • 門倉 貴史
  • 光文社
  • 2006-10-17
  • ¥ 777
  • Book

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか?
  • 門倉 貴史
  • 角川書店
  • 2006-07
  • ¥ 720
  • Book


なんか唐突に、門倉貴史さん祭り。ここ一年ほどの間に出た新書だけでも、まだまだたくさんあるのだけど。今回読んだ3冊の中でも、『統計数字を疑う』は、普通にまっとうで素晴しい。必読。

西島大介さんの新刊。
WEB+DB PRESS Vol.37

特集の Flex2 とかリファクタリングとかロードバランサの話とか、毎号濃いなー。素晴しい。あと、小飼弾さんの、ライブドア技術陣との鼎談がおもろ。